e5j6kyu

1: 
もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:47:01.23 ID:WJ04SZtN0 BE:695656978-PLT(12000)



1: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:47:01.23 ID:WJ04SZtN0 BE:695656978-PLT(12000)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000502-san-bus_all
名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ 「メガドライブ」との違いとは?

セガのゲームは認定されていない。セガは、90年代後半に社会現象を起こした名作の格闘ゲームシリーズ「バーチャファイター」をIPとして所有しているにもかかわらずだ。 松原氏は「バーチャファイターは新たな続編については残念ながら、すぐにお届けするプランはない」と断言した。

83: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:07:51.98 ID:r9/8wMuo0
>>1
ストリートファイターのマネだから
no title

2: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:48:04.58 ID:xVFLp13W0
ポリゴン

4: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:49:21.52 ID:lRyXRlGE0
一応まだあるっしょ

それより疑問なのが2D格闘
何故残ってる

5: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:49:44.27 ID:CET/RAk00
vf5rのままでいいのにvf5fsを出してしまったから

313: もう終わりだね 2018/04/24(火) 23:17:41.61 ID:CET/RAk00
>>270
俺も一緒。2からずっとやってた廃人だけどまあfsのおかげで辞めれたのはまあ良かったのかも。

でも今でもあのvf5rの熱気には憧れるんだよな。またvf5rを家庭用で出してくれよセガさん…

6: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:50:45.11 ID:kOlK6Dxk0
鉄拳に負けた

357: もう終わりだね 2018/04/24(火) 23:54:47.87 ID:Em2IG1ty0
>>6
波動拳と同じコマンドで技出る兄ちゃんばっか使ってたわ

9: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:51:06.67 ID:9MLpP75G0
スト2全盛時にポリゴンと3Dで未来を見せてくれた
なおゲームとしてはr

10: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:51:26.12 ID:XTStSJ+00
バーチャちょっとやって鉄拳にドハマリした口だわ
鉄拳タッグ2ぐらいまではゲーセンで死ぬほどやった
もうその頃にはバーチャファイターってなんだっけ?状態だったな

13: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:52:28.19 ID:uD2Ses8r0
鉄拳のほうが色モノっぽいよな


25: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:54:29.07 ID:qnFYouxD0
池袋サラとか新宿ジャッキーとか?

239: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:45:49.15 ID:Q13DR0Uf0
>>25
こういう地名+キャラ名のはしりってバーチャファイターからだっけ?

704: もう終わりだね 2018/04/25(水) 10:42:14.34 ID:GIIhltvS0
>>25
成田アキラとか

27: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:54:43.32 ID:Qs+nuMTh0
真似をして鉄山靠とかキメる小学生が増えたから

31: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:56:00.42 ID:9HoURJjB0
強いヤツには逆立ちしても勝てないから

213: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:34:23.90 ID:tl/aeM7Y0
>>31
これが全て!大体の初心者はボコボコにされてそれ以降二度とやらない

43: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:58:13.09 ID:tHRJkU500
だんだん難しくなってついていけなくなった

51: もう終わりだね 2018/04/24(火) 21:59:04.08 ID:Ysg6LwKK0
マガジンでバーチャファイターを作った男たちって漫画やってて
作業が大詰めになって問題が発生して開発チームが深刻なムードになって
スタッフのメガネが荒れて酒浸りになって路上で喧嘩してボロボロになってる内に
鈴木裕? 有名な人が夢の中で思い付いたプログラムでバーチャを完成させたことは知ってる

67: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:05:04.39 ID:ffbLMruq0
初代バーチャファイターが稼動し始めたとき、秋葉原のゲームセンターで
画面の中でバック転する動きを見た外国人観光客が、すげえ奇声をあげて驚いてたなあw

69: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:05:07.24 ID:Ll5Bhlph0
鉄拳に抜かれたのは、PS2で鉄拳3が売れたのが原因だろ。家で練習してゲーセンで腕試しが出来たからな。
バーチャはそれが出来なかった。

71: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:05:45.53 ID:SO46th5v0
据え置き機が普及したかどうかの差なのかな?

258: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:54:07.36 ID:hOHprbw20
>>71
ゲーセンと家ゲーのハード差がなくなるどころか
抜かした時期だな

80: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:07:38.86 ID:+ywRLZ3l0
これも偉大なゲームだよ
大ブームになった時のプレイヤーは将来はゲームがオリンピック種目になって欲しいと夢を語ってたな
大人は笑ってたけどね
今のEスポーツに至るゲーム史の礎を気づいたゲームとプレイヤーたちだったと思う
復活しても良いころだよ

88: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:09:08.41 ID:3ZYKaS8l0
キャラがパッとしなかったから

92: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:10:10.39 ID:c4PPCCtt0
毎日のようにやっていたがガードしてもしなくてもダメという技の応酬で人がいなくなった

114: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:14:48.41 ID:ilpvxuoD0
バーチャ2が全盛期やろ

115: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:15:02.50 ID:5e+ZXnj10
複雑過ぎると買う奴は減っていく

135: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:17:15.90 ID:bTZYwyPf0
KOFこそなんで何年も続いてるのか
門外漢には謎だったな

139: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:18:21.75 ID:mWOWlJOk0
ゲームはいずれ飽きる

147: もう終わりだね 2018/04/24(火) 22:19:42.24 ID:5IQGtWce0
投げ抜けとか意味不明だわ
初心者にはきびしすぎる
フルボッコにされてやめてしまう

631: もう終わりだね 2018/04/25(水) 08:11:56.59 ID:7k1GsOfn0
可愛い女の子キャラがいないからじゃね

no title

643: もう終わりだね 2018/04/25(水) 08:52:57.29 ID:U+2dy7Z20
>>631
なにこれかわいい、ゲーム?

646: もう終わりだね 2018/04/25(水) 09:09:08.00 ID:7k1GsOfn0
>>643
デッド・オア・アライブのマリーローズちゃん

663: もう終わりだね 2018/04/25(水) 09:41:17.37 ID:A3jCS/Oq0
>>631
こういう生き残ったゲームの例があるのだから
バーチャに何が足りなかったのかは明快

632: もう終わりだね 2018/04/25(水) 08:14:02.34 ID:9jmEdkSv0
運要素いれないから初心者がまったく入ってこなかった

634: もう終わりだね 2018/04/25(水) 08:21:37.92 ID:fbZsGCLe0
上級者vs初心者は後出しジャンケンしてるようなもんだからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524574021/

100921


格ゲー全般で
複雑化してマニア専用になり、ライトがよりつかなくなったのが元凶だろ