HR020






私のブログは、組合組織や警察庁からの指導に関わるような書面が、「誰でもいつでも」閲覧できて、「コピペ可能な状態にわざとしてあり情報流出」するので、「業界にとって有害で、誤解を招く危険性がある」とのご指摘でした。

「業界情報をまともに判断するようなユーザーは限られて」いて、「便所の書き込みのような掲示板、まとめサイトで悪意を持ってねじ曲げられたり」していて、「面白おかしく業界を取り上げているだけ」。私のブログはそれに「エサを与えているだけ、業界を貶める有害なブログ」との事でした。

往復遣り取りで、私の考え方を説明させて頂きましたが、最後までご理解頂けませんでした。最終的には、先方としては、今後も業界資料を用いての記事を公開したり、釘調整や換金など、警察庁を刺激しかねない内容の記事を公開した場合には、全日遊連に対して機密文書を流出させた件で身元を特定して、ブログ運営を止めさせるように対応する用意があると仰っています。

先方からのさしあたってのご要望としては、組合と警察庁発出資料(画像)の全削除、釘調整と換金に関する記事の全削除、全日遊連の組合員専用ページにストックされていないより重要度が高い資料を画像紹介したりその内容について書いた記事の全削除、です。

私から先方にお送りした最後のメールにまだお返事頂いておりませんし、お返事が頂けるのかどうかも分かりませんが、私としては「都合が悪い事を隠しておかなければ成り立たない業界なら、今すぐにでも無くなった方が良い」と思っており、「ブログの在り方が許容できる程度か否か、これらの事は業界人も含めた読み手が決めるもので、本当に有害ならまた別の然るべきところからもお叱りを頂戴」して、それが「決定的なご批判になれば、運営が不可能になって自然に消えていく」。どうなるか「先行きを静観願いたい」とお伝えしてあります。

https://jyavit.stars.ne.jp/



100921


全日からクレームが入ったのかな
隠すところは隠したいからだまれってことか

うちらは基本的にインサイダーや守秘義務がこわいチキンだから、
転載禁止とか、情報公開日時は守るし、他のだれかがのせたらそれにのっかってるだけだわな