tcfygvuhbikjj

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
「お母さーん!」

 4月28日午前7時頃、大阪府大東市にあるマンションから女性の叫び声が聞こえたという。通報を受けて警察が駆けつけた時には、大きな火の手が上がっていた。

容疑者は真下の住人

 約20平米、家賃は約3万円。現場マンションの3階の一室から大阪産業大学4年生の吉岡桃七(ももな)さん(21)の遺体が発見された。

「死因は失血死。鈍器で殴られたことによる後頭部の粉砕骨折と、左太腿を刺されての大量出血が致命傷に。小さいものを含めて傷は数十カ所に及んでいた。吉岡さんはパジャマ姿。寝ているところを襲われたようです」(社会部記者)

 容疑者は、吉岡さんの真下の部屋に住んでいた嘉本悟(48)だ。

「嘉本は自室のベランダから上階にはしごをかけ、吉岡さんの部屋に窓を割って侵入。彼女の部屋からは、60センチほどの木製の棒の先に包丁をワイヤーで巻きつけ、さらに包帯で固定した槍のような凶器が発見されましたが、これは嘉本が自作し持ち込んだ模様です」(同前)

入念に準備された計画的犯行

 また、吉岡さんの部屋の外にはドアストッパーが置いてあり接着剤の跡もあった。中から逃げられないよう入念に細工されていたのだ。

 はしごを伝って2階の自室に戻った嘉本は、周到に用意しておいた灯油を部屋に撒き放火。燃え盛る部屋から病院に搬送されたが、一酸化炭素中毒で死亡した。

「嘉本の財布からはホームセンターのレシートが複数見つかっており、4月上旬からコツコツと準備をしていたことが判明。計画的犯行と見られます」(同前

犯行の原因の一つと見られる“騒音問題”

 亡くなった吉岡さんは京都府京丹後市に生まれ育ち、大学進学とともに大阪に。

「桃七ちゃんは明るくて真面目で、サッカー部のマネージャーとしても頑張っていました。礼儀正しく、愛嬌のある子で友達も多かった」(大学の先輩)

 嘉本がそんな彼女を襲った原因の一つと見られるのが、騒音だ。

「女子大生が入居したての頃、複数の男女で深夜までかなりうるさく騒いでいて、迷惑したことがありました。昨秋にも、お酒を飲んでいたのか大きな声が聞こえてきたことがあります」(近隣住民)

 警察の調べに嘉本の親族は、嘉本がここ5年ほど生活音に不満を抱いていたと話している。

「今年の3月末から4月上旬に嘉本の部屋から壁をドンドン叩くような音が聞こえると、隣人の男子学生が交番に相談していた。その学生は程なく引っ越している」(前出・社会部記者)

無遅刻・無欠勤 ビル警備会社で働いていた嘉本

 嘉本は島根県出雲市にある、四方を山に囲まれた小さな町で生まれた。

「両親は悟くんが幼い頃に離婚していて、兄弟もいない。お祖母さんが亡くなってからはお母さんと2人暮らしでした。以前は家で牛を飼っていて、小さい頃からその世話をしていた。お母さんは介護の仕事をしながら女手一つで悟くんを育てていました」(地元住民)

 島根県立出雲農林高校の畜産科を卒業し、地元の畜産試験場に就職。1998年には牛の蹄の削り方の巧拙を競う大会で新人賞を受賞したが、仕事は長続きしなかった。

「職を転々とし、8年ほど前に突然、大阪に行ってしまった。周囲には特に理由も話しておらず、みんな驚いていた」(同前)

 昨年から正社員としてビル警備会社で働いていた嘉本。同社の関係者が明かす。

「勤務は3日に1回程で主に夜勤でした。真面目で無遅刻・無欠勤。無口な性格でしたが、『正社員として長く働きたい』と言っていた」

 面接では「コツコツと取り組むことは得意です」とアピールしていた嘉本。その資質は、最悪の形で具現化されてしまった。
「お母さーん!」女子大生がパジャマ姿で惨殺…“無口な48歳警備員”犯行の原因となった“騒音問題”
引用元

210: 名無しさんはもうだめです。
>>1
あー、最後の最後まで、人様に迷惑をかけてはいけませんってことすら学ばなかったんだな。お母さんのせいで

11: 名無しさんはもうだめです。
インスタの写真しか見てないけど

男の子数人と部屋で黙って静かにパーティしていた可能性がないと言えないこともないかもしれない

197: 名無しさんはもうだめです。
>>11
普通に考えたら、まぁないだろうね。
男女数人でワーキャー騒いでたのが容易に想像できる。

538: 名無しさんはもうだめです。
>>11
風船割って大騒ぎしてた動画観た?

15: 名無しさんはもうだめです。
失うものが何一つなくなったとき、人は無敵になる。

26: 名無しさんはもうだめです。
もうさ、このバカ女が殺されるだけの事をしてた
って話に持ってって無罪にした方が
社会的には良いんじゃね?w

35: 名無しさんはもうだめです。
なんか両方加害者で両方被害者みたいだな
両方死んでこれで落ち着いてしまった感がある
集合住宅で騒いでるやつらはこの事件をきっかけに少しは近所に気を遣うようになればいいけどならないだろうな
結局二人死んだだけで何も変わらない

38: 名無しさんはもうだめです。
こう言う時に、お父さんと呼ばれる事ないよな

39: 名無しさんはもうだめです。
出入りしてた子達はなにも発信してないのか?なにも言わないとあなた方が騒いでいたことが恨みを買う要因になったと推測されてしまうし、被害者もそういう人だったんだろうで終わってしまうよ?

40: 名無しさんはもうだめです。
この子の家を遊び場にしてた連中はどう思ってんだろうか?

46: 名無しさんはもうだめです。
うるさくしてごめんなさい、って未来永劫地獄で謝り続けろ

51: 名無しさんはもうだめです。
マンションの建築材料に法規制かけたらいいんじゃないか?

65: 名無しさんはもうだめです。
音に鈍感な人間と音に敏感な人間が
上下に住んでた事による悲劇

74: 名無しさんはもうだめです。
嘉本さん4年間辛かったろうな
よく耐えた

78: 名無しさんはもうだめです。
自業自得だな
根拠のない万能感で無敵な気分だったんだろうけど
本気で殺意を持たれればアッサリ死ぬにきまってるじゃん

80: 名無しさんはもうだめです。
騒音で他人に迷惑をかける奴は殺されてもまったく同情できんなー

81: 名無しさんはもうだめです。
被害者の友人とかもう騒ぐ時は場所を選べよ、ちょっと幼稚すぎるんだよ

82: 名無しさんはもうだめです。
自業自得、早く謝れや

88: 名無しさんはもうだめです。
殺されてるのでもうなんやかんやは言わんが正直被害者に同情できない

89: 名無しさんはもうだめです。
礼儀正しい子には見えないがなあ
画素集見る限り

114: 名無しさんはもうだめです。
もうこういうのは入居時に管理会社が学生に貸す場合は釘をさしておかないとダメだね、その歳なら騒ぎたいもんよ、しょうもないことでも楽しかった時期だもんよ騒がしくしちまうもんよ

138: 名無しさんはもうだめです。
>>114
アイツら、保証人の親の年収しか見てないからな
大人しく真面目に働く中年独身より、取りっぱぐれのない学生を優先しちまう
俺が住んでいるアパートも、知らぬ間に「学生向けマンション」なる幟が立ち、大学生協内で勧誘までしやがった
家という公共性の高い物で商売しておきながら、結局、金、金、金

156: 名無しさんはもうだめです。
>>138 なるほどな、たしかに親代わり払ってるパターンも多いだろうしな
そういうとこは住み分けしなきゃいかんよな、この事件があらたな指標になれば良いんだけどな今後のための

189: 名無しさんはもうだめです。
>>156
住み分けは必要
ただし、非常識な行動をしているヤツが出ていくべき

まあ、そうも言ってられんのでら引越し先探しで不動産屋回ったけど、格安マンションが軒並み学生向けにされてて、静かに住める場所がほとんど無くなっていて絶望したわ
「学生が多くてうるさいですが、大丈夫ですか?」とかふざけた事言う会社もあって、情けなくなった
静かにさせるのがお前らの仕事だろうと

125: 名無しさんはもうだめです。
死ぬときまで失礼な奴



女子大生の親は謝罪すべき。男の親も謝罪すべき。喧嘩両成敗。
ホルストローマン

どうみても女のほうが悪いけどな。
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621730925/