tfcgvhbj

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
5月も半ばを過ぎ、なんと東海以西はすでに梅雨入りの発表があった。
じめじめと蒸し暑い日も増えてきて、気になるのが虫の存在だ。

自然界に虫が存在しているのは当然ではあるのだが、それでもアブや蜂、蚊のような虫たちに刺されるのは避けたい......。そんな人にぴったりな、見た目がユニークすぎる虫よけ用品がツイッターで話題となっている。

今日は渓流釣りをしている時に、アブなどに効果があると聞いて半信半疑で買った虫よけ用品「おにやんま君」を服につけていたのですが本当にアブやブヨなどの虫がよってこないので驚きました。プレ値がつくのも納得がいく商品です。(半袖半ズボンでしたが虫に一箇所も刺されてません)

pic.twitter.com/iOFHxUxgty
かまタナゴ (@kamata4510471) May 6, 2021

これは2021年5月6日、ツイッターユーザーのかまタナゴ(@kamata4510471)さんの投稿。紹介しているのは、黒と黄色の縞模様が描かれた体に大きな羽......。
国内に生息しているトンボの中で最大とされているオニヤンマの模型にクリップがついた「おにやんま君」だ。

かまタナゴさんはこのおにやんま君をつけて半袖半ズボンで渓流釣りをしたが、一か所も虫に刺されることがなかったと報告している。虫よけには、スプレー等の薬品を使うことが多いが、この模型をつけているだけで大丈夫とは......。

この投稿に、ツイッターでは
「マジすか!? 渓流釣りでアブ来ないなんて天国でしょ」
「リアル!!!!!」
「めちゃくちゃ発想が面白い」
「草刈りとか庭仕事する時にこれほしいな...」
「キャンプ場で大活躍しそうですね!」
など、驚きの声が寄せられている。

Jタウンネット記者は7日、投稿者のかまタナゴさんに「おにやんま君」をつけていたときの話を聞いた。

6日、渓流釣りの際に初めて「おにやんま君」を装着したというかまタナゴさん。
入手経緯については「釣りへ行く前に『上州屋』という釣具屋に寄ると偶然売っていたので買いました」と説明する。「いつもは品薄で売っていません」とも語った。

当日、かまタナゴさんがつけていた場所は、右肩。
使ってみた感想を尋ねると「『すごい商品だ』と感じました。いつも半袖半ズボンで渓流釣りをしている時はアブ、ブヨなどの虫にたくさんの部位を刺され、猛烈なかゆみに襲われます。昨日も刺される覚悟で釣りへ行ったのですが、帰宅してもかゆい場所がないので『本当に虫よけ効果があるんだ』と思いました」とコメント。

本当に、「おにやんま君」をつけているだけで虫が寄ってこなくなるのだろうか。
Jタウンネット記者は10日、販売元のYOU・SHI西日本(東大阪市)を取材し、同社の代表取締役に話を聞いた。

「おにやんま君」は2018年ごろから販売されている。
20年春ごろ、釣り業界の有名人に紹介されたことなどから口コミが広がり、認知度がどんどん上がっていった。

一部釣具店や一部アウトドアショップで販売しているが、人気に火がついてからというもの、品薄が続いているそうだ。
21年5月現在も前年の6~8倍まで製造量を増やしているが、なかなか供給が追い付かない状態だという。

そもそもこの「おにやんま君」は、代表の実体験を元に生まれたもの。
きっかけは鮎釣りのために東北地方を訪れたときのこと。山の中で、山菜取りをする地元の人に出会った際、その人が身に着けていた「あるもの」が気になったという。

山菜取りの地元民が、帽子のうしろにつけていたのは...
「その方は、帽子の後ろに10センチぐらいの長さのトラロープ(編注:黄色と黒の二色のロープ)をつけていらっしゃったんです。つけている理由を尋ねたら、オニヤンマを模した虫よけだと教えてくれました。

本物や剥製をつけるわけにはいかないからこれをつけている、と聞いて、そこから着想を得て、おにやんま君が生まれました」(同社代表取締役)

国内最大級のトンボであるオニヤンマは、非常に獰猛で空中を飛んでいる虫を食べることでも知られている。そのため、オニヤンマを模したものをつけていれば、虫が寄ってこなくなるのだという。

引用元
no title


23: 名無しさんはもうだめです。
>>1
名前は可愛いけど賞品はあまり可愛くない…w

42: 名無しさんはもうだめです。
>>1
まぁお値段1000円前後だしこれ位の値段程度なら買ってもいいかなぁ
でも手の器用さにある程度自信があるなら自作しちまった方が絶対いいな

あとガチャポンのオニヤンマは実物に比べかなり精巧だけどあれも効果あるのかな?

160: 名無しさんはもうだめです。
>>1
そんなわけねえだろ

5: 名無しさんはもうだめです。
絶対意味ない

178: 名無しさんはもうだめです。
>>5
効果あるよ

6: 名無しさんはもうだめです。
なんとも信じがたいが興味ある

152: 名無しさんはもうだめです。
>>6
だな。やってみる気になった。w

8: 名無しさんはもうだめです。
腰が痛くて2年ぶりくらいにいったクリニック
待ってる時にぼーっと入り口見てたら、オニヤンマ吊るして有った
なんだろと思ってたんだが、これなのか、病院だしな、、、

10: 名無しさんはもうだめです。
娘にこれ付けたら変な虫も付かなくなるのか!

20: 名無しさんはもうだめです。
>>10
まずお前が近寄れなくなるw

145: 名無しさんはもうだめです。
>>10
眞子で試してみるか

15: 名無しさんはもうだめです。
家の網戸にくっ付けておいたらどうよ
コバエとか来なくなったら最高なんだけど

16: 名無しさんはもうだめです。
蚊や蜂って複眼通した視覚で勝てない相手のオニヤンマを探して回避してんの?
人間にはわからないトンボ種の匂いとか羽音じゃないの?

34: 名無しさんはもうだめです。
ヤブ蚊がオニヤンマを視認して避けるの?信じ難いなあ

38: 名無しさんはもうだめです。
ソース見たら専門家が効果を否定してて萎えた

61: 名無しさんはもうだめです。
薬品が染み込ませてあるとか虫が嫌う藍とかで染めてあるとかじゃなくて
単なるジョークグッズで笑ったw

84: 名無しさんはもうだめです。
普通に虫除けスプレーじゃダメなん?

ほんとに効くのかこんなのw

94: 名無しさんはもうだめです。
アブやブヨにオニヤンマを識別する能力があるとは思えない

95: 名無しさんはもうだめです。
ちょっと面白い
蚊はターゲットをどうやって警戒してるのかずっと気になってたんだよな
熱や嗅覚や圧もあるだろうけど
どれくらい視覚してるんだろうと
頭を動かすと逃げるんだよな

150: 名無しさんはもうだめです。
>>95
臭覚だと思うんだけどなあ
俺、蚊が沢山いる場所にいると蚊は近づいて来るんだけど途中でおっとっと危ねぇって感じで避けて行く

97: 名無しさんはもうだめです。
アブやブヨがオニヤンマとかを目視して
「こいつやべえ!」と逃げる知能あるか?www

102: 名無しさんはもうだめです。
>>97
蚊にそんな知能あるなら
同胞が潰されまくってる人間にまず近寄ってこないわな

105: 名無しさんはもうだめです。
全く試そうと思わない不思議
自然はそんなに甘くねえよ

118: 名無しさんはもうだめです。
なんか夢のある商品だなぁ
毎年ブヨにやられてるからほしい。

詐欺でもブローチとして付けるよ。

147: 名無しさんはもうだめです。
本当なら網戸にくっつけておきたい

148: 名無しさんはもうだめです。
人が近寄らない効果だけありそうだ。



クビにぶら下げてウイルス抑制っていうインチキ商品は駆逐されたけど、これは視覚対象だから効果どうだろうな。まあなさそう
ホルストローマン

プラシーボ効果も相手には通用しない。
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621267140/