rtcvyubin

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
一本15万円…新型コロナ「闇ワクチン」のヤバい違法販売手口
引用元

 新型コロナの感染が急拡大し、第4波の真っ只中にあるいま、日本はワクチン接種率が2%と先進国で最低水準にとどまっている(4月29日現在)。遅々として接種が進まない状況につけ込み、密輸業者による「闇ワクチン」の違法販売が横行しているという。今年1月にも、日本に持ち込まれた未承認の中国製ワクチンを一部富裕層が接種していると全国紙で報じられたばかりだ。

「中国で現在認可されているワクチンは、『シノファーム』『シノバック』『カンシノ』社による計4種。とくに『シノバック』社製は東南アジアなど発展途上国を中心に大量輸出されている。こうした途上国向けのワクチンが、密輸業者用に横流しされている可能性は考えられます」(医療事情に詳しいジャーナリストの村上和巳氏)

実際、都内で複数店舗を展開するキャバクラグループの代表はこう語る。

「従業員を守るために闇営業中ですが、クラスターが発生すれば、店は潰れてしまう。何とかしなければと調べているうちに、同業者から『闇ワクチン』の存在を知りました。ロシア発のチャットツール『テレグラム』の掲示板で密輸業者と接触し、商談中です。『テレグラム』は運営側ですら通信内容を見ることができない秘匿性の高いツールですからね」

筆者も「闇ワクチン」流通の実態を探るため、「テレグラム」で掲示板を閲覧した。掲示板は、LINEでいう「グループライン」のような機能で、そこには、「冷え冷えの(かく ●い ●い)押します(売ります)」「野菜(大麻)、極上品あります」など、違法薬物の売り文句に混じり、「中国のコロナワクチン欲しい人、注射したい人、詳しい話しdmください」(原文ママ・写真参照)という投稿があった。

そこで筆者は会社経営者を装い、投稿者「N」にメッセージでワクチンの価格を尋ねた。すると、「200回分で200万円」「1回分で15万円」との返答がきた。ワクチンは『シノバック』社製で、手付け金を振り込めば1週間で納品するという。

ちなみに、日本で未承認の薬品を輸入するには「薬監証明」を取得しなければならない。薬監証明無しに商品を販売すると、薬機法違反に当たる。だがNは、「それ(薬監証明)はないです、これは密輸ものだから」と、あっけらかんと回答。密輸の方法は、「毒品(ドラッグ)と同様、船」を使用していると説明した。

対面取材を試みようと、筆者はNにワクチンの手渡しを申し入れた。すると、Nは港区内の公園を指定してきた。当日、筆者は約束の場所に到着したがそこは無人。数分後にNは公園から徒歩15分の距離にある別の場所に来るよう指示してきた。だが、そこにもNの姿はない。そのとき、Nからテレグラムで一枚の写真が送られてきた(4枚目写真)。

写真には、筆者がいる場所の一角が写し出されていた。そして、生い茂る雑草が赤い丸で囲まれており、「この草の後」というテキストが添えられていた。その言葉に従い草をかき分けてみると、レジ袋に包まれたずっしりと重い保冷バッグを発見(5枚目写真)。中には、保冷剤とともに小型のペンケースが入っており、ペンケースの蓋を開けると注射器が出てきた。シリンジには目盛りがあり、無色透明の液体が0.5?入っていた。

その間、Nからは再び複数のメッセージが届いていた。

「警察かもしれないので会えません」

「本物だとわかったら15万円を振り込んでください」

もちろん、自分で注射して有効性を確かめるなどという危険なことができるはずもない。Nにカネを振り込まず、後日、5つの民間研究所に液体の成分分析を依頼。しかし、いずれも「新型コロナワクチンと特定するための設備や知見がない」との理由で断られてしまった。

市販のpH測定器で調べたところ、液体はpH値約7.8の弱アルカリ性で、ワクチンの値と近かった。臭いはない。薬物検査キットにかけてみると、コカインなど主な違法薬物の成分についてはすべて陰性。結局、この透明の液体の正体を特定するには至らなかった。

もし、この「闇ワクチン」がニセモノであれば人命に関わる問題だ。
2: 名無しさんはもうだめです。
余計に変な病気になりそう

3: 名無しさんはもうだめです。
中身は水道水らしいな。安全のため味塩を混ぜてるらしい。

4: 名無しさんはもうだめです。
>「200回分で200万円」「1回分で15万円」

値段の付け方の基準がわからんw

39: 名無しさんはもうだめです。
>>4
バイアル一個か注射器一本かで手間が違う
たぶん粉末やから二百回分のバイアルを溶かしたら全部短期間で捌かなきゃいけない
だから注射器一本単位で買うと古いロットに当たるかもね

5: 名無しさんはもうだめです。
金のある奴らか優先して接種させれば良かった
乞食がたかるしこんな詐欺にもあう

6: 名無しさんはもうだめです。
光属性になれるの?

8: 名無しさんはもうだめです。
素性のわからないものを、よく大金払って接種するわ

9: 名無しさんはもうだめです。
朝●人になる薬だったりして一部の人が喜びそう

10: 名無しさんはもうだめです。
金は効果確認してからってどんな慈善事業だよ

11: 名無しさんはもうだめです。
怪しげなシナワクチンを打つ命がけで打つ奴が、よく金持ちになれたな

13: 名無しさんはもうだめです。
終戦直後みたいになってきたなw

14: 名無しさんはもうだめです。
ワクチンパスポートが運用されても証明ができないだろ
海外に遊びに行けないw

15: 名無しさんはもうだめです。
中国で非合法の生理食塩水打たれるか
日本で合法的に空気打たれるか

えらべ

17: 名無しさんはもうだめです。
会社経営者がこれに手を出したら中国のリストに載って脅されるまでがセットだよねw
俺が中国の立場ならそうする。
それを見切れない馬鹿の方が問題。だってワクチン効かなくても訴えられることがない為やり得だから。

19: 名無しさんはもうだめです。
> 「本物だとわかったら15万円を振り込んでください」

後払いでいいんだ

20: 名無しさんはもうだめです。
生理食塩水だから
後払いでも痛くも痒くもないんじゃね
払ってくれた人がいたら勝ちってレベルかも

23: 名無しさんはもうだめです。
 たとえ本物だろうと中国製なんで危険性は何も変わらないんだが。

26: 名無しさんはもうだめです。
そのうちアメリカでワクチン接種ツアー始まるんだろ
それ行ってくるわ

29: 名無しさんはもうだめです。
>>26
さっきニュースでやってたけど
日本人の夫婦が、現地のツアーでニューヨークにいき、ワクチン接種してた。
もういける人は、いってるんじゃない?
裕福そうな夫婦だった。たしか?50代

51: 名無しさんはもうだめです。
>>29
ニューヨークに行くまでの機内で感染しそう。

40: 名無しさんはもうだめです。
>>26
ワクチン接種してないで入国出来るのか?
出来ても二週間隔離やろ

44: 名無しさんはもうだめです。
>>40
PCR陰性の証明あれば入国できるんじゃない?
さっきニュースでやってた
で、ソッコーワクチン接種して、そのあとは、二週間ホテルかもしれないけど
うってソッコー効果でないだろうし。
とにかく、ニューヨークにワクチン接種ツアーしていくことは、可能

30: 名無しさんはもうだめです。
ああ、もともと偽物だから
客が効果があると思って金くれたら儲けものか

35: 名無しさんはもうだめです。
>>30
生理食塩水打っとけばバレないからな

52: 名無しさんはもうだめです。
生食だから副作用の心配はないな



金ある人は好きなように。でも正規ルートきたら再度打ちそうだな
ホルストローマン

ほー
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621132079/