thtryjktuk

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
 少年が再非行に陥るのを防ぐため、法務省は、民間の事業者と協力して、少年院を出た少年への学習支援に乗り出す。

少年院に入る少年の6割強は在学しておらず、高校卒業の資格を持っていないとのデータもあり、民間のノウハウを活用して学びの継続を支え、高校卒業や進学、就職にもつなげたい考えだ。早ければ今夏にも事業をスタートさせる。

 法務省によると、事業の担い手は、実績がある「学習支援のプロ」を想定。学習塾など教育業界が関心を寄せているとみられる。

 事業者は、少年と少年院にいるうちから面談し、学習の意欲や方向性を聞き取って支援計画を作る。

少年院を出た少年は、多くが保護観察所の指導監督の下で生活を送る。このため、事業者は保護観察所とも情報交換しながら、少年のために学習環境を整備。少年院を出た後の約1年間、学びの機会を提供したり、学習の相談に乗ったりする。事業者が持っているオンラインの「学習支援アプリ」を教材として活用するような支援も考えられるという。

引用元

28: 名無しさんはもうだめです。
>>1
そこまでやるなら何かあったらそのプロにも連帯責任取らせろ!
出来ないとか無責任な事言うならやめろ!

42: 名無しさんはもうだめです。
>>1
1度目で処分しちゃえばいいじゃん
税金の無駄遣いすんなよ

47: 名無しさんはもうだめです。
>>1
犯罪被害者の方を優先して欲しいな、もう大岡忠相の時代じゃないんだから。
チップとか埋め込んで監視下に置くか、移動の制限をかければいい、入って罪を償ったつもりになっても被害者には償いきれない罪を犯した事を忘れさせるな。
被害者は苦しんでいる。

79: 名無しさんはもうだめです。
>>1
「日本人の7人に1人」知られざる“境界知能”とは 悲惨な事件の背景にある問題
引用元
埼玉県桶川市の自転車危険運転“ひょっこり男”。
少年時代の生い立ちが不幸だった、という報道もある(「週刊女性PRIME」11月4日)が、
それではどうにも説明がつかない行為なのは間違いない。
道行く人に迷惑をかける以外に、「ひょっこり」をすることに何の意味もないのだ。

ベストセラーとなった『ケーキの切れない非行少年たち』(宮口幸治・著)で扱われている「境界知能」の可能性が強く示唆されている。

日本人の7人に1人

そうであるならば、メリットのない犯罪に簡単に手を染める説明はつきやすい。
同書で紹介されている「ケーキの切れない非行少年たち」の特徴としては、たとえば以下のようなものがある。

 ・すぐにキレる
 ・思いつきで行動する
 ・人のせいにする

これらは特徴のごく一部だ。しかしこの容疑者の行動を合理的に解釈するには有効だろう。

宮口氏が指摘しているのは、こうした人々には「認知の歪み」がありえるということ。
つまり一般的な人と同じものを見て、聞いてもまったく別の受け止め方や解釈をしている可能性があるのだ。
宮口氏は、彼らは「反省以前の問題」を抱えている、と指摘している。
彼らに対して「不幸な生い立ちをバネにしている人もいる」「努力は報われる」といった常識的な説諭は必ずしも有効ではない。罰を受けるのは当然としても、その罰の意味を理解させること自体が難しいのだから。

2: 名無しさんはもうだめです。
少年院でても再犯するやつは微罪であっても死刑確定にしろ

74: 名無しさんはもうだめです。
>>2
3度も出入りしたスーパークレイジーとかな
3度も出入りしてる時点で反省も更生もしてないって証明だからな

3: 名無しさんはもうだめです。
また中抜き案件か。クズに余計な税金を使うな。

5: 名無しさんはもうだめです。
時間と税金の無駄

6: 名無しさんはもうだめです。
捕まるような犯罪する奴が
自力で更生しるならまだしも
更生する用意までした所で更生するとはとても思えん
むしろ犯罪者予備軍収容所的な隔離場作った方が有意義

8: 名無しさんはもうだめです。
抹殺でいいんじゃない?どうせ再犯する

9: 名無しさんはもうだめです。
廃品

10: 名無しさんはもうだめです。
はっきり言って健常者じゃないから
呼ぶなら養護施設から呼んだほうがいい
割とマジで

15: 名無しさんはもうだめです。
>>10
でもさ
教育者、教育評論家、有識者、人権団体、マナー講師
みたいなやつらも頭おかしいし
現物見て直接指導、連帯責任が欲しいところじゃね

11: 名無しさんはもうだめです。
一度枷が外れた奴は必ずまた再犯するぞ
特に未成年

12: 名無しさんはもうだめです。
ロボトミーと去勢でいいだろ煩わしい

14: 名無しさんはもうだめです。
>>12
めんどくせー生かす価値なんてないから処分でいい

13: 名無しさんはもうだめです。
プロって誰だ?
連帯責任や雇用義務つけないと好き放題して終わり
結果を伴わない汚職案件になりそう

16: 名無しさんはもうだめです。
あのさ、もうそこまで更生に金かけなくていいよ
江戸時代の額に入れ墨制度は優秀だな

17: 名無しさんはもうだめです。
高確率で脳に問題があるから再犯の時点で死刑で

no title

18: 名無しさんはもうだめです。
>実績がある「学習支援のプロ」を想定。学習塾など教育業界が関心を寄せているとみられる。

こいつらがやってなんとなく作ったカリキュラムを
末端の最下層アルバイトにやらせるだけだろ?

再犯時の責任を先にしろ

20: 名無しさんはもうだめです。
低年齢で知能検査して特別なカリキュラムを編成するべき

21: 名無しさんはもうだめです。
再犯防止と再犯率低減が見込めて、再犯時のコストや社会的コスト的に安くすむならアリだと思う

奪うしか脳が無かった奴が、例えば年収1千万を低リスクで継続的に稼ぐ方法を目指し始めるとか、目標が持てるなら有意義

23: 名無しさんはもうだめです。
自衛隊でいいじゃん最高の厚生施設だろ
徹底的にしごけばよい

24: 名無しさんはもうだめです。
犬猫よりも先にこいつらにGPS埋めとけ

26: 名無しさんはもうだめです。
パーツ取り素材でいいじゃん

29: 名無しさんはもうだめです。
強制労働でいいんじゃねえか?
自衛隊とか

30: 名無しさんはもうだめです。
せめて執行猶予30年を付けて、親族一同に連帯責任で数億の供託金を預けさせてからから野に放て微罪でも死刑でいい

35: 名無しさんはもうだめです。
仲間と隔離できなきゃ大体無理なんじゃね?

36: 名無しさんはもうだめです。
殺処分すれば
もう犯罪被害者出ないよ

37: 名無しさんはもうだめです。
ギリ健だから意味ない
ゴミチンピラの地域コミュニティを断ち切ることのほうが大切

40: 名無しさんはもうだめです。
境界知能だと隔離するよか仕方ないしなぁ

41: 名無しさんはもうだめです。
加害者より被害者を救済すべき

78: 名無しさんはもうだめです。
受刑者の2割が知的障害者
元受刑者の再犯率は49%
元893の再就職率は3%
元893の犯罪率は一般人の60倍
日本人と在●外国人の犯罪率は同じくらい

82: 名無しさんはもうだめです。
更生なんかレアケース中のレアケースなんだから入れた時点で死刑にしとけ



完全に回りが迷惑するのがわかっているのだから、IQ70以下じゃなくて、IQ85以下を知的障害者と認めて隔離すべきだよな。被害者の保護をしないとならない。
ホルストローマン

公立小中だと、知的障害者がかなりの割合で混ざるから地獄なんだな。
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620127900/