dhftjguk

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
 広島県で昨年10月、児童相談所に一時保護された10歳代の子どもが施設で死亡し、県が設置した検証会議は23日、児相が子どもの希望に反し、半年以上母親との面会を制限していたとする報告書を公表した。子どもは自 穀とみられ、直前に母親と会えないと聞いて落胆していたという。報告書は「子どもの意見を受け止める体制が不十分だった」と指摘した。

 県などによると、子どもは昨年4月20日、県西部こども家庭センター(児相)に一時保護され、10月31日、委託先の児童養護施設の自室で倒れているのが見つかり、搬送先で死亡確認された。部屋に遺書とみられるメモが残されていたという。

 報告書によると、子どもは母親と2人暮らしで、経済的に困窮し、昨年4月10日に児相に相談に訪れていた。子どもは「母親と離れたくない」と訴えていたが、児相は「子どもの心身に悪影響が懸念される」として一時保護。一時保護は児童福祉法に基づき児相が子どもを家庭から引き離す措置で、原則2か月以内だが、児相は6月に施設への入所を求めて家裁に審判を申し立て、延長されていた。

 子どもと母親は何度も面会を希望していたが、児相は、審判中だったことや「子どもの心理状態への影響」を理由に認めなかった。10月には、子どもが面会できないことに落胆し、涙を流していたという。

 報告書は、「面会が子どもを不安定にさせる合理的理由があるとは言えない」と指摘。子どもの心のケアについて、児相と施設で情報共有が不十分とした。その上で、県に対し、第三者が子どもの意見を聞いたり、児相に面会制限の是非について意見を述べたりすることなどを盛り込んだ再発防止策を提言した。

センターの内山偉文所長は「重く受け止め、対策に取り組む」とコメントした。厚生労働省の指針は、一時保護中の面会について、安全確保を条件に制限は「最小限」にするように求めている。

4/24(土) 10:04
引用元
517a7f0a.jpg


16: 名無しさんはもうだめです。
>>1
どゆこと?

貧乏が原因で保護しただけなら、面会させない理由がよく分からんのだけど

24: 名無しさんはもうだめです。
>>16
だよなぁ
虐待親には子ども返すくせに意味がわからん

84: 名無しさんはもうだめです。
>>16
怪しい宗教とかかねえ

154: 名無しさんはもうだめです。
>>1
虐待じゃなくて貧困が理由でも引き離されるの?
生活保護は?

158: 名無しさんはもうだめです。
>>1
児童相談所って全く子供のためになってないよな・・・

250: 名無しさんはもうだめです。
>>1
貧困事案で児相送りって普通にあるの?
生活保護とか母子手当で十分生活できそうなのに

748: 名無しさんはもうだめです。
>>250
児相が窓口なのかは知らなかったが、貧困で児童養護施設に預かって貰うのはよくある

256: 名無しさんはもうだめです。
>>1
この母親も、児相に相談しに行って助けを求めたら
永久に子供から引き離されるなんて思ってもみなかっただろうなあ

かわいそうに(-人-)

282: 名無しさんはもうだめです。
>>256
実際この親が何をしでかしててかによるわ。
虐待じゃないのならなんなんだ。

321: 名無しさんはもうだめです。
>>282
経済的困窮を相談って記事には書いてあるけど、そもそも相談先が児相だったのが違和感よね
普通は生活保護窓口に相談に行くよね

生活保護費や母子手当をすでにもらっていて、それでも浪費かなんかで困窮をしていたってことなのかな
記事だけじゃ根本の原因がわからないね

415: 名無しさんはもうだめです。
>>1
児童施設は日常的に児童を監禁とかやってるから

児童:「ママに会わせて」
職員:「うるさい しつこいんじゃ」

児童:「ママに会わせて」
職員:「ちょっとこい」

児童:「誰か助けて~ 何で閉じ込めるの 私悪い事してないのに」
児童施設 ←税金垂れ流しでD和・在●の利権の1つ(職員はD和・在●・左翼が多い)
>>286
児童を死ぬまで追い込んだ児童施設が悪い

535: 名無しさんはもうだめです。
>>1
これほど必死に児相側を擁護するアホが湧いてるところを見ると、
児相の職員は「在●」の可能性が高いな。

753: 名無しさんはもうだめです。
>>1
すごいな
これは子供を保護したんじゃなく収監してたんじゃねえか
不法滞在の外国人に対する扱いと同じ

15: 名無しさんはもうだめです。
子供を守るための人たちが子供を死に追いやった

19: 名無しさんはもうだめです。
児相はマジ無能

33: 名無しさんはもうだめです。
産まれて来なきゃ悩まなかった
育てられんのなら産むな、馬鹿親

37: 名無しさんはもうだめです。
10歳がどうやって自 穀したんだ?
強い向精神薬投与されておかしくなってたんだろうな

38: 名無しさんはもうだめです。
どうせこれも「弱い子だったから」で片付けられるんだろ。

41: 名無しさんはもうだめです。
DVで保護したわけでもないのに母子分離する必要なんかあったの?
経済的理由だってはっきりわかってるなら母子一緒に支援するだけで
十分だったんじゃないのかねえ

45: 名無しさんはもうだめです。
>>41
面会させるのが面倒くさいから断っただけじゃね?

コロナガー、とか適当な言い訳しておけば許されると思って手抜き仕事したんだろ

48: 名無しさんはもうだめです。
何か他にも理由があるんだろうな

95: 名無しさんはもうだめです。
>>48
そうだろうね
記事には書けないデリケートな問題が絡んでそう

55: 名無しさんはもうだめです。
>「子どもの心理状態への影響」を理由に認めなかった

俺は40年近く前、喘息でサナトリウムみたいなところにいたのだけれど、そこでも「甘える、精神が鍛えられない」と親への面会は月一回で制限されてた。

行政には親子を分けたがる癖があるような気がする。
離婚して親権がない親になると、裁判所も子と会わせたがらないしね。俺の体験だと親の負担を考えれば結果的にはそれくらいで十分だったかもしれないが、低学年だと辛かっただろうし、結果的にはいまだに親とは微妙な距離感がある。

低年齢層はもちろん高校生くらいであっても親子は出来る限りわけない方がいいよ。

63: 名無しさんはもうだめです。
施設で働いてる人間がまともだと思うか
いつの間にか飼ってる意識になんだよアイツら

65: 名無しさんはもうだめです。
拠り所が母親だけだったんだろうな
かわいそうでやりきれん

67: 名無しさんはもうだめです。
これは酷い。
児童相談所の所長にきっちり責任とらせろ!
牢屋に入れtもいいレベル。



子どもが関わっている職業やNPO、左翼系の職業の連中って怪しすぎるよな
ホルストローマン

ほー
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619306575/