y65i7yloi

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
 4月15日、タイ北東部に位置する仏教寺院で、クビのない遺体が見つかった。男性は、この寺院の僧侶タルマコン・ワンプレチャ氏(68)だった。

 ワンプレチャ氏の死因は、4月の上旬に弟子たちと作ったお手製の「ギロチン」によるものだ。報道によると、15日の午前5時ごろ、ギロチンの下に横になったワンプレチャ氏は自らの手でロープを切り離し、およそ100cmの刃を自分のクビに振り落としたとされる。

 第一発見者である甥によると、ワンプレチャ氏の奇妙な死に方は、宗教上の理由が大きく関わっているという。

 男性は「おじさんは、自分のクビを切り落とすことがブッダに対する “信仰心の表明” だと話していました。かれこれ5年ほど前から計画していたようで、首の切断により、死後、現世より高い次元に生まれ変われると考えていたんです」と報道陣に語っている。

 実際にワンプレチャ氏が儀式を決行した場所は、インド神話に登場する神「インドラ」が自らの生首を神に捧げている像の近くで、その深い信仰心が伺える。

 葬儀では、首から下の遺体は「棺」に、首は「壺」に納められた状態で信者たちに公開された。その後、ワンプレチャ氏の遺体は家族や弟子たちによって森に運び出され、火葬された。ワンプレチャ氏の知り合いの男性は「彼にとってひとつの目標を達成したことになる。悟りを開けてよかったのかもしれない」と語っている。

 報道によると、ワンプレチャ氏の葬儀がおこなわれた仏教寺院には300人を超える信者が集まったが、タイの国家仏教事務所は、今回の件を模倣する信者が現れることを警戒しており、地元住民へ適切な説明をするよう、自治体へ働きかけている。

 事件を報じたニュースサイトのコメント欄には、「信仰のために死んじゃうのは何か違う気がする」「誰か止めてあげる人はいなかったの?」など辛辣なコメントが並んだが、たしかに救いを求めて死を選択するのは、少々やりすぎかもしれない。

引用元

36: 名無しさんはもうだめです。
>>1
こんな成仏の仕方も有りになったの、、、?
苦行キャンセル?

94: 名無しさんはもうだめです。
>>1
仏だけにギロチンかよ

110: 名無しさんはもうだめです。
>>94
座布団一枚

630: 名無しさんはもうだめです。
>>1
首が取れた刹那に悟ったこと「しまった、馬鹿なことをした!」

706: 名無しさんはもうだめです。
>>1
煩悩抜けてこその即身成仏

731: 名無しさんはもうだめです。
>>1
「高い次元に生まれ変わりたい!」

煩悩の塊やんけ!

855: 名無しさんはもうだめです。
>>1
自 穀では輪廻から解脱出来ない
むしろ、最も愚かで罪深い行為として輪廻の最下層行き

2: 名無しさんはもうだめです。
警察「自 穀ですね」

673: 名無しさんはもうだめです。
>>2
残念ながらここはタイだ。神奈川じゃない。

719: 名無しさんはもうだめです。
>>673
神奈川県はタイだとパッタヤーと工業団地のあるち ●んブリー県に相当するからな

3: 名無しさんはもうだめです。
「高い次元に生まれ変わりたい!」


死後の世界ってあるの?

17: 名無しさんはもうだめです。
>>3
タイでは輪廻転生の思想が一般的

318: 名無しさんはもうだめです。
>>17
その輪廻から脱したいという事じゃね

483: 名無しさんはもうだめです。
宗教って幼稚だよね
生まれ変われたら誰も苦労せんっての

495: 名無しさんはもうだめです。
>>483
輪廻があったとしても意識のリセットと遺伝子ガチャが入るから意味ないけどな

527: 名無しさんはもうだめです。
>>483
2000年前の、猿レベルの無知な民衆をとりあえず人間レベルまで引き上げるのには役立ったよ
宗教で抑えないと平気で人を殺したり、人肉食ったりりする人間が多かったんだぞ
特に欧州では

815: 名無しさんはもうだめです。
>>483
年取ると死んだ後の世界とか来世とか気になるらしい

現世で悪いことすると地獄に行くとか
来世で位の低い人間に生まれ変わるとか言われれば
現世で良いことしようって考えさせるのは簡単なことなんだよ

ただし現世で、正義の聖戦に命を投げ出せとか言い出す奴が出てきたらヤバい奴と思った方がいい

485: 名無しさんはもうだめです。
ギロチンって見た目はグロいが
苦しまずにし○る方法なんだよな

491: 名無しさんはもうだめです。
これ日本でやったら手伝った人たちは自 穀幇助で逮捕されるんかな

497: 名無しさんはもうだめです。
仏陀「褒美にデュラハンへと転生させてやろう」

501: 名無しさんはもうだめです。
死んで意識全て無くなるなら、今生きてるのこの記憶はなんなんだ?

うまく言えないけど

517: 名無しさんはもうだめです。
>>501
脳の物質と電気信号の働きだ
死は無くなるというよりは活動停止
主観的には無に等しいと思っていい

543: 名無しさんはもうだめです。
>>517
そうして考えると脳みそが作った箱庭の中で動いてるアバターみたいなもんだな

546: 名無しさんはもうだめです。
>>501
ただの化学反応と電気信号
花火みたいなもんや
火が付いたから燃えて火薬が尽きたら消えるだけ

562: 名無しさんはもうだめです。
>>501
人間の脳はパソコンに置き換えると全部しっくり来るよ


パソコンに魂はあると思うか?

512: 名無しさんはもうだめです。
生まれ変われるとして、何で高い次元って分かるんだ?
下に落ちるかも知らんだろ
何か思い上がってる様に見える

533: 名無しさんはもうだめです。
ギロチンは苦しまずにし○る人道的なしょ○い方法とされていたんだぞ。

552: 名無しさんはもうだめです。
スパーンと切れたんだろうか
途中までで刃が止まったりしてなかったろうか

571: 名無しさんはもうだめです。
>>552
外道が道を成し遂げるために辿り着いた答えなら、そこは事前にちゃんとテストしたのかも知れない



なんか簡単に作れそうな感じするよな。野菜とかで実験はさすがにするだろう。きれいに切れるように斜めになった刃物をどうやって準備したのだろう。特注なのかな
ホルストローマン

これは流行ら…ない
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618976199/