reydfjy7ku

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
岩手県奥州市で2月、許可なく子グマを飼育し、その後射殺したとして、猟友会の男性(77)が逮捕された事件があった。山でわなにかかったメスの子グマを見つけて連れ帰り、「まーくん」と名付けてかわいがっていたという。男性は、なぜまーくんを射殺しなければならなかったのか。

昨年6月下旬のことだった。「シカ用のくくりわなに子グマがかかっている」。市職員から男性に電話があった。猟友会の仲間の男性(72)と山に向かった。

 わなにかかった子グマは、人に危害が及ばない山中に放すのが普通だ。市職員は放すように言って、その場を離れた。子グマは弱り、うずくまっていた。「こりゃかわいそうだ。しばらく預かってやろう」。男性は子グマを軽トラに乗せて帰宅した。

母グマか、近くの別のわなに…
 自宅の庭に、ベニヤ板と金網で檻(おり)を作った。まーくんと名付けたのは毛並みが真っ黒だったからだ。まーくんは檻の中で「クークー」と小さな声で鳴いた。ミルクを皿に入れても、なかなか飲まない。哺乳瓶を買って来てミルクを入れてみると、しばらくして飲んでくれた。

 最初のうちは、山に逃がすつもりだった。だが、檻から外に出すと、近くのやぶに隠れるものの、戻ってきてしまう。何度やっても同じだった。

 「母親に習うはずのえさの取り方がわからねえんだ」と男性は思った。実は、まーくんがわなにかかる前日、近くにしかけた別のわなに、母親とみられるクマがかかっていた。錯乱状態で暴れたため、市の依頼を受けて男性が射殺していたのだった。

2カ月ほどがたった。まーくんはバナナやブドウを食べるようになった。食パンをあげると、ものすごい勢いで食べた。夏にホースで水をかけてやると、「もっとかけて」というように腹を上にして寝転んだ。男性も妻も、まーくんがどんどんかわいくなった。

 しかし、まーくんの体もどんどん大きくなった。

 飼い始めてから約5カ月。
引用元

64: 名無しさんはもうだめです。
>>1
毛並みが真っ黒だからまーくん、というのは判らないが、でも熊相手だから、自然の摂理は守らないと人間にも危害が及びかねないからね
かわいそうだが仕方がない

80: 名無しさんはもうだめです。
>>1
放すと将来お礼参りに来るからかな

4: 名無しさんはもうだめです。
前に「ポツンと一軒家」でも子熊を保護して育ててた人が出てたな。
檻じゃなく家の中で育ててた。

成長して放してたけど、何度か家の周りを徘徊してたが無視してたら来なくなったらしい。

7: 名無しさんはもうだめです。
だめだ半分読んだところで泣いてしまった

103: 名無しさんはもうだめです。
>>7
まーくん「最後まで嫁」

8: 名無しさんはもうだめです。
熊肉の飼育ですか

10: 名無しさんはもうだめです。
まーくんクマの子哀れな子

14: 名無しさんはもうだめです。
> しかし、まーくんの体もどんどん大きくなった。

そしてアメリカに渡り大活躍した後に日本に帰ってくるのである

93: 名無しさんはもうだめです。
>>14
メジャーに挑戦したんだな

21: 名無しさんはもうだめです。
絵本化待ったなしじゃねーか

23: 名無しさんはもうだめです。
え?今までいい人だと思ってたのに、、、
あーっ!

24: 名無しさんはもうだめです。
届出無しで飼っていいのか?

28: 名無しさんはもうだめです。
かわいそう、って言いながらより酷なことをしてるようにしか

31: 名無しさんはもうだめです。
勝手に人間が名前付けただけだからね
基本猛獣だから

36: 名無しさんはもうだめです。
名前つけたらダメだろ

41: 名無しさんはもうだめです。
アイヌは子熊拾ったら村で育てて大きくなったら天に返す(=穀 す)祭りを開いて
毛皮と肉をとってたなw
イヨマンテと言うんだっけ

45: 名無しさんはもうだめです。
猟やってるから可哀想とかいう発想がない
うちらのメンバーは有害駆除でも淡々と作業する
親猿うちころして、小猿がまとわりついてきたらハンマーで…

54: 名無しさんはもうだめです。
ある日、男性との連絡が途絶え、心配した家族が家に来てみると人骨が転がってたんだろ。
米で実際あったらしいけど。

55: 名無しさんはもうだめです。
夫婦でおいしく食べてるんならいいさ

62: 名無しさんはもうだめです。
銃や狩猟を知らない君たちに、わな猟の方が残虐であることを知ってほしい。
西表島のイノシシ猟とか。 3日も4日も苦しませてから殺害してる。
このわな猟にかかって動けない動物を射穀 することの妥当性も、銃刀法の観点からすると極めて怪しい。
したがって、わな猟と銃猟の両方で狩猟許可(免許じゃないよ。毎年の都道府県別の許可)を持ってる人物がいたら、違法発砲で銃を取り上げていけばいい。

70: 名無しさんはもうだめです。
大きくなったら勝てないからな…

78: 名無しさんはもうだめです。
飼った奴が自ら撃ち穀 すのがけじめ
この爺様は立派
どこかで引き取れる場所があれば良かったのだけどな

90: 名無しさんはもうだめです。
実は母親のカタキと知ったら何て言うんだろう

111: 名無しさんはもうだめです。
ポケモン感覚で捕獲するから・・・

116: 名無しさんはもうだめです。
某イッヌ「絶!天狼抜刀牙!」



最初から飼うなよ。素人でもあるまいし
ホルストローマン

ほー
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618476260/