reyr6i78

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
英国では独自のガイドラインが…
激しい肉弾戦が魅力の一つとされてきたプレミアリーグだが、ヘディングが消えるとなれば、その在り方も変わるかもしれない。(C) Getty Images

 サッカーという競技に置いて「ヘディング」が歴史を紡いだシーンを思い返すと枚挙に暇がない。

 1998年のフランス・ワールドカップで、自国開催での戴冠に燃えていたレ・ブルー(フランス代表の愛称)の天才ジネディーヌ・ジダンが決めた2点はどちらもヘディングシュートだった。

 翌年に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)ファイナルでも、1-1の同点で迎えたロスタイムにマンチェスター・ユナイテッドのオレ=グンナー・スールシャールが右足で決めた劇的な決勝弾も、ディビッド・ベッカムが蹴った左CKをニアサイドでテディ・シェリンガムが頭でフリックしていなければ、生まれてはいなかった。

 無論、ヘディングは守備面でも重要な要素である。相手FWとの空中戦での攻防やゴールライン際での決死のクリアなど、頭を使ったプレーは様々な局面でドラマチックな展開を作り出してきた。

 だが、ヘディングが将来的にはこのスポーツから消える可能性が出てきている。

 昨年2月、イングランド、スコットランド、そして北アイルランドのウェールズを除く英国の各サッカー協会(FA)は、11歳以下の選手に「練習中のヘディング指導をしない」という条項を含むガイドラインを発表した。

 同ガイドラインでは、「12歳から16歳の間も段階的にヘディング指導を行なうこと」を命じ、ヘディング練習そのものもU-18カテゴリーまでは「低プライオリティー」とした。また試合での制限は加えられていないものの、1試合に行なうヘディング数も1~2回程度とも記されている。

 これらガイドラインは、FAとイングランドプロサッカー協会(PFA)の資金提供のもと、17年から19年にかけてグラスゴー大学の研究チームが行なった研究結果を受けて定められたものだ。

 研究は、1900~76年に生まれたスコットランドの元プロサッカー選手7676人を対象とし、これらを英国民健康保険(NHS)に登録されている社会人口統計で一致した約2万3000人の一般人と比較して行なわれた。

 対象となった元選手のうち、すでに亡くなった1180人の死因を分析すると、神経変性疾患で死亡するリスクが一般人の3.5倍となることが判明。さらに元選手は一般人に比べ、パーキンソン病の発症率が約2倍、運動ニューロン疾患(MND)の発症率が約4倍、アルツハイマー病の発症率が約5倍も高く、その一方で、肺がんや心筋梗塞こうそくなどのリスクは一般人より低いとされた。

引用元
no title

71: 名無しさんはもうだめです。
ボクサー撲滅してまうな

72: 名無しさんはもうだめです。
サッカーやってる奴がバカなのがやっと化学的に証明されたか

87: 名無しさんはもうだめです。
ピコーン!
そうだ、手を使っていいことにしよう

88: 名無しさんはもうだめです。
禿げるしバカになる?

151: 名無しさんはもうだめです。
ヘディングが無くなったらサッカーが地上戦ばかりになって欧州の利点がなくなるな
日本人向けにはなるから賛成

167: 名無しさんはもうだめです。
>>151
低身長の南米国が、またサッカー最強になるな。

206: 名無しさんはもうだめです。
南米で野球よりサッカーが主力になった理由は野球はルールが難し過ぎて覚えられないから、サッカーは元々バカ御用達の競技なんだから今のままで良い

241: 名無しさんはもうだめです。
>>206
これはパラドックスだよね
もともとバカがサッカーをやるのか
サッカーをやるとバカになるのか
オレはどっちもだと思ってる

213: 名無しさんはもうだめです。
部活で未成年の子供が
ヘディングやってるの見ると
教育制度が狂っているとしか思えない。

230: 名無しさんはもうだめです。
石崎君の商売道具を奪うのはやめろ!

279: 名無しさんはもうだめです。
まあ日本でスポーツと健康の問題ついて取り組むなら真っ先に手をつけないといけないのは相撲だよ
平均寿命が短すぎる
食事を食べ終わった力士たちがみんな一斉にインスリン注射打ち始める光景なんて異常の一言

284: 名無しさんはもうだめです。
早く日本でもヘディングが危険だと周知させるべき
サッカーは頭だけでなく肘も危ない
肘が頭部を直撃するのも当たり前の光景
学校の体育やクラブ活動でのサッカー禁止
クラブでやるしかないが、未成年はヘディング禁止
これで日本のサッカー人口は壊滅してJリーグも滅ぶだろう
しかし安全のためには仕方ない

296: 名無しさんはもうだめです。
>>284
すくなくとも成長期はヘディング禁止でいいと思う。
でも日本サッカー協会は動かないだろうなぁ。
子供を養分としか思ってなさそうだし。
日本人は背が小さいんだからなおさら禁止して足元重視にしたほうがいいのにな。

289: 名無しさんはもうだめです。
パンチドランカーみたいなもん。ボクシングは避けるがサッカーはぶつけにいくのだから余計に悪い。

292: 名無しさんはもうだめです。
サッカーの名監督の大半はプロサッカー選手として大成しなかった奴ばかり
それだけヘディングは知能に悪影響を与えるということ

306: 名無しさんはもうだめです。
よくよく考えると自分から頭をぶつけにいってんだよな
狂気の沙汰

312: 名無しさんはもうだめです。
甲子園の野球肘なんて、ヘディング脳問題に比べたらクッソ可愛いからなあ
ヘディングはそのへんの体育で女子もやるからな

ボクシングと比較してるやつはココわかってない
小学生が体育で防具無しでボクシングやりますかあ?

316: 名無しさんはもうだめです。
ヘッドギア付ければいいんじゃね?

336: 名無しさんはもうだめです。
小学生の水泳の飛び込みもやめさせたほうが良くない?

346: 名無しさんはもうだめです。
>>336
授業じゃとっくに廃止になってるよ
いまだに飛び込みさせてる学校はない
スクールじゃある

365: 名無しさんはもうだめです。
柔道の有段者は
耳が潰れる

463: 名無しさんはもうだめです。
ヘディング規制は先進諸国で当たり前になって、
そのうち南米人やラテン系民族、黒人ばかりのスポーツになりそう
馬鹿がやるスポーツ

503: 名無しさんはもうだめです。
昔のアメフトはヘルメットもなくて革製のヘッドギアでプレイしていた
プロの選手は元囚人とかの荒くれ者ばかり
大学リーグは人気はあったがエリート大学生はプロリーグを賤業と見下して入団してくれなかった
荒くれ者しかいないので、毎試合乱闘
黎明期は何でも乱暴だわな
ジョージクルーニー主演映画で知ったわ

520: 名無しさんはもうだめです。
サッカーをやるとバカになるようだな

528: 名無しさんはもうだめです。
>>520
医者かプロ野球かで悩む高校球児はいたが
医者かJリーガーかで悩む高校生は聞いたことがない



将来プロになるわけでもない子供に中途半端にサッカーやらしたらダメだろ。馬鹿になるし、短足になる。田舎の必修部活なら、バスケかバレーやらせるべき。背が伸びる。普通の人は趣味程度で十分なんだよ。必死なのはスポーツ特進校みたいなのにまかせとけ。
ホルストローマン

幼稚園、小中高は、スポーツはほどほどで勉強に集中させないと効率悪いよな。趣味なんて脳が完成してからでいい。小学校低学年でアホな子ってほぼ一生アホだよな。3歳位で完成するってよくわかるわ。生誕から幼稚園までは、学習教育、珠算、暗算等で脳を鍛えて、趣味スポーツは小学校中学年以上にすればいいかもな。
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事



■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617765166/