reyrejut7

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【鬼畜】池沼の女児11人にわ●せつ行為をして動画撮影。人目に付かない場所に連れ込んで…

3.【レ、プ】帰宅途中の高校生を無理やりトイレの個室に連れ込み…「精神的ダメージが大きいだろう」

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.【眼福】なぜ女子高生はスカートを短くするのかが話題に


■人気記事!


2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
毎週金曜日の深夜1時25分から放送されているアニメ『呪術廻戦』(TBS系)。〝第二の鬼滅の刃〟ともいわれ、すでにヒットを記録しているが、ここにきて人気に黄色信号が灯っているようだ。

現在アニメ『呪術廻戦』は、22話まで放送されている。つい最近までは、呪術高専の姉妹校交流戦が描かれており、最新話では、心霊スポット「八十八橋」を訪れる展開に。単行本でいうと、7巻の話が描かれているところだ。

ここまで、原作からの改悪も特になく、いつも高いクオリティーのアニメを届けている。しかし、ネット上には、《交流戦で確実に失速したよな》《ストーリーは面白いんだけど、ギャグシーンが絶妙につまらないのが玉に瑕》《真人戦までは神アニメだった。黒閃とかなんか技覚え始めてコレジャナイ感》《交流戦が始まるまではめっちゃ面白かった》《ナナミンだけは好きだけど、他は全体的に演技過剰だし、戦闘シーンもグダグダ言ってる割に戦略性ないし》といった声が飛び交っている。

また、アニメ化から人気に火がついた作品として、『鬼滅の刃』と比べる人も多く、《呪術は失速したなって感じ。鬼滅は回が進むにつれてムーブメントが大きくなっていった》《決着をぼかしすぎなんよ呪術は。鬼滅は引き分けとかほぼないからな》《鬼滅は面白いけど、呪術はつまらない。10話あたりしか面白くないし、そこのエピソードも終わらせ方が雑》《中高生と腐女子はものすごく食いついた感じするけど、流石に鬼滅みたいに園児レベルにまでは受けてないと思う》《技の演出がダサいというか軽いよな。鬼滅はそこが良かった》といった声があがっていた。

たしかにアニメ『鬼滅の刃』は、19話の『ヒノカミ』が〝神回〟として盛り上がりを見せた。一方のアニメ『呪術廻戦』も19話で虎杖悠仁が〝黒閃〟を決めるなど見どころが多い。アニメとしての作画のクオリティーなども非常にいいはずだが、見切りをつけてしまう視聴者も少なからずいるようだ。

しかし『呪術廻戦』は、原作通りにいくと、現在の「起首雷同」の次は、五条悟と夏油傑の学生時代を描いた「過去編」。そして「宵祭り」から「渋谷事変」へと続き、物語の面白さが加速していく。

『鬼滅の刃』は26話でテレビアニメが一旦終わり、ご存じの通り劇場版「無限列車編」が歴史的ヒットを飛ばした。もちろん『呪術廻戦』が、『鬼滅の刃』と同じ轍を踏む必要はない。アニメで『呪術廻戦』が「つまらなくなった」という人たちを見返せるような展開が今後待っているのだが、ブームは落ち着いてしまうのだろうか。これからも注目していきたい。

文=「まいじつエンタ」編集部

引用元

321: 名無しさんはもうだめです。
>>1
無理に持ち上げてる感がひどいからな

鬼滅人気が最高潮に達して「ひと儲けしたろ」って連中が湧いて出たところで原作完結
鬼滅で儲け損なった連中がムリヤリ持ち上げて儲けようとしたのが呪術

メディア先導形のブームは続かんのよ(蔑視)

601: 名無しさんはもうだめです。
>>1
五条先生封印したから腐女子がサーッとひいていっただけ
はよ復活させなきゃ客が戻らんぞ

634: 名無しさんはもうだめです。
>>601
チートキャラ居ると話終わっちゃうからな
てか最初から独りで全部倒せやと

804: 名無しさんはもうだめです。
>>1
もう設定からキャラから出涸らしだからじゃね?目当たらしさもない

2: 名無しさんはもうだめです。
パクリのパッチワークだからな
全否定はしないけどこの漫画に主流になってもらいたく無いね(´・ω・`)

407: 名無しさんはもうだめです。
>>2
それな
明らかに違う漫画を意識したキャラや描写が有ると、萎えるというか絶体オリジナルを超えられないから、時間と金掛けて見る価値を見いだせないんだよね

615: 名無しさんはもうだめです。
>>2
それ鬼滅もでしょ

629: 名無しさんはもうだめです。
>>2
同じパッチワーク作品の鬼滅の刃が売れたからこれも売れるんじゃない?

3: 名無しさんはもうだめです。
失速というか集英社がゴリ押しして認知はされたけど肝心の内容がそうでもないだけでしょ

152: 名無しさんはもうだめです。
>>3
酷いごり押しだったなwメディア巻き込んでザごり押しって感じ。

416: 名無しさんはもうだめです。
>>3
年末くらいから地方のFMでもパーソナリティ全員が今ハマってますだもん
気持ち悪くなったわ
あとにじう

11: 名無しさんはもうだめです。
真人と戦った後に交流戦で学園モノになったからな
スケールダウン感が凄い

697: 名無しさんはもうだめです。
>>11
こういうのあるとダメだよな
ヒーローアカデミアといい。

12: 名無しさんはもうだめです。
勝手に盛り上げて勝手に落としてるだけだろ

15: 名無しさんはもうだめです。
これとチェンソーマンは持ち上げられすぎ
大して面白くない

19: 名無しさんはもうだめです。
うずまきを丸パクリして
これにOK出した編集者はどういう神経してんのかまるで分からねーよなあ?

脳みそ入ってんのか?お

37: 名無しさんはもうだめです。
アニメのシーズン2は1年以上後でしょ?その間に熱は冷めてしまうね

42: 名無しさんはもうだめです。
no title

あっ察し
もう地獄楽のがおもろいよな

45: 名無しさんはもうだめです。
呪術信者だけど鬼滅には勝てないって最初から分かってたわ
レベルが違い過ぎる

49: 名無しさんはもうだめです。
面白いならたとえ韓国人でも評価するよ

生きてる間にHUNTER×HUNTERを越える作品が見たいよ

57: 名無しさんはもうだめです。
進撃は凄いよな。マーレ編以降好かれてたビジュアル、世界観をガラッと変えても面白い。
原作者は2発当てたようなもん

71: 名無しさんはもうだめです。
>>57
進撃は凄いとにかく凄い
あれだけ面白くあり続けられるのは奇跡

290: 名無しさんはもうだめです。
>>57
マジですげえよな
ラスト前でも結末がわからない

60: 名無しさんはもうだめです。
登場人物がみんな反社のDQNみたい

62: 名無しさんはもうだめです。
鬼滅の刃は作者が女性。
だから女性目線の理想的な男性像がふんだんに描かれている。
そこが他のジャンプ作品と違う。
普通のジャンプ作品の主人公は自分の夢にまっしぐら。
そこで描かれているものは男の生き方やダンディズム。
愛する者を守るときも根底にダンディズムがある。
しかし鬼滅の刃は違う。
愛する者を守るのはその人を真っ直ぐに大切に思っているということだけ。
愛する者を守るためには時にダンディズムをかなぐり捨てるし、自分の命を投げ出すことも厭わない。
ひたすら愛だけがある。
炭治郎は弱い。相手は圧倒的に強い。
しかし炭治郎には無限の愛がある。
真の愛が優しさの極限として究極の強さに反転する。
鬼滅の刃はこれを描いている。
これは間違いなく女性の心を捉える。
努力、友情、勝利のジャンプの公式に対して、
ダンディズムではくくれない究極の愛と真の優しさと強さがプラスされている。
他のジャンプ作品では鬼滅の刃を超えるのは当分難しいだろう。

331: 名無しさんはもうだめです。
>>62
その通り!
愛が心をえぐってくるよねー!

346: 名無しさんはもうだめです。
>>62
昔のジャンプの王道に戻ったからウケたんだと思う



つぎはぎだらけのパクリ作品だけど、既視感が逆に安定した視聴感覚につながる。異世界モノもテンプレ進行ばっかだし、能力バトルモノテンプレ作品もまあいいんじゃね。
ホルストローマン

中身に対して驚きはないよな。空飛んでオーラまとって、かめはめ波みたいなエネルギー弾連射の未来が見える。
アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事

■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってやらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】買春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615874305/