tyjctkvubiik

■あなたに、おすすめの記事5選!
1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【画像】「くだん」という地震を予言する生物の目撃例が話題に

3.【エ●ゲ?】研究のためと称して20代女性被験者に強制わ●せつ行為。産業技術総合研究所

4.【需要】人気のない風●嬢ってどうなっていくのか「もっと安い店に落ちるか…」

5.よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話「エホバの証人」二世信者による衝撃の告白漫画



2chまとめ速報
1: 名無しさんはもうだめです。
海外発!Breaking News 2021.03.11 05:00 NEW! writer : tinsight-iruy
【海外発!Breaking News】食用としてモルモットを育てる夫婦に賛否「幸せに暮らしているので屠殺に躊躇いはない」(豪)

食用としてモルモットを飼育する夫婦に賛否両論の声(画像は『ABC News 2021年3月9日付「Tasmanian couple farm ‘sustainable’ guinea pig meat, a common protein source overseas」(ABC Northern Tasmania: Sarah Abbott)』のスクリーンショット)

rytruj

自宅の庭でモルモットを飼育するオーストラリアの夫婦は、ペットとしてではなく食用として育てている。「他の食用肉を食べるよりも社会的かつ倫理的なのです」と話す夫婦は、友人たちにもモルモットを使った食事を振舞っているという。『ABC News』などが伝えた。

豪タスマニア州ウィンヤード在住のリーズ・キャンベルさん(Rees Campbell)とコール・キャンベルさん(Col Campbell)夫妻は、自宅の庭で10~25匹の食用モルモットを飼育して5年になるという。

「モルモットを自身の手で育て上げ、殺して食べることを好まない人も確かにいると思います。しかしモルモットは継続的に生産することが可能ですし、モルモットたちは静かな環境で幸せに暮らし、静かに死を迎えることができるのです。これは他の動物の肉を食すより良い方法です。」

そう明かす2人は口にするほとんどの食べ物を自給自足でまかなっており、庭にある果樹園や野菜畑では120種類以上のタスマニア原産の食用植物を育てている。またモルモットの他に卵や食肉用としてウズラを飼育しているそうだ。

「モルモットたちはケージに入れず、畑に放し飼いにしています。雌と雄は別々にしていますが、子どもが生まれた場合にはペット用として販売するか、育てて食用にしています。」

驚きの自給自足生活を語るコールさんは、「モルモットを食用とするのは南米やインドネシア、パプアニューギニアなどでは一般的なんですよ」と明かした。

「モルモットは見た目が可愛いので、オーストラリアの人たちからは風変わりに見られるか、嫌悪する人もいるでしょうね。」

引用元

206: 名無しさんはもうだめです。
>>1
日本だって昔はニワトリを飼っていて
祝い事などあればシメて鳥鍋にして食ってたわけだから
モルモットを食ってもなんの問題も感じないな。

227: 名無しさんはもうだめです。
>>1
見るからにうまそうだな。しゃぶりつきたい

229: 名無しさんはもうだめです。
>>1
そもそも家畜やしな
可愛いけど

375: 名無しさんはもうだめです。
>>1
モルモットが他の食用肉より倫理的な理由が全く解らん。
1匹から得られる肉の量が少ない分、大量に殺さなきゃならないのに。
倫理的には鯨肉が最適解だと思う。

525: 名無しさんはもうだめです。
>>1
あれ、食べれるんだ~。

638: 名無しさんはもうだめです。
>>1
良いんじゃねえの
食いたいとは思わないが。
モルモットがいるお陰で色々捗ってるが
食われて昇天なら生物として正しいんじゃねえかな。

806: 名無しさんはもうだめです。
>>1
もともと食用動物でしょ。

3: 名無しさんはもうだめです。
美味いの?

329: 名無しさんはもうだめです。
>>3
ムツゴロウさんのネズミ食ったら美味かったと書いてた

4: 名無しさんはもうだめです。
否定的な人の言い分は何だろうな
他の肉だって同じだろ?

5: 名無しさんはもうだめです。
俺鴨肉好きなんだけど、その話すると「あんなにかわいいのに!」と言う人が一定数いる
カピバラも食ってみたい

364: 名無しさんはもうだめです。
>>11
カピバラはキリスト教徒にとっては食用だし
断食期間でも食べれるように魚に分類された可哀想な動物

6: 名無しさんはもうだめです。
何が問題なのかわからん

というか、不快に思う奴らにイチイチ配慮してたらどんな酷いことになるか
日本は中鮮人とのこれまでのやり取りを世界に公開して啓蒙すべき

12: 名無しさんはもうだめです。
動物実験にめっちゃ使われてるやん
なつくし帰宅したらウィーウィー甘えて鳴くし可愛いけど

13: 名無しさんはもうだめです。
そもそも動物実験用の生き物じゃんね
実験で穀 すか食うために穀 すかって違いだけだろ

15: 名無しさんはもうだめです。
なんでリベラルとか多様性って言ってる西洋人に限って食には偏狭なんだろう(´・ω・`)

28: 名無しさんはもうだめです。
>>15
自分の好みの多様性を押し付けてるだけで、寛容なわけじゃないから

18: 名無しさんはもうだめです。
おお、その手があったか。ネズミは飼育も簡単だし、食料問題も解決。

38: 名無しさんはもうだめです。
>>18
残念ながらモルモットはロクに肉がとれないよ

19: 名無しさんはもうだめです。
鶏小屋でニワトリ買って潰して食うことを否定する奴はいないだろ
みてくれが可愛いとそうなるのか

24: 名無しさんはもうだめです。
実験用動物のイメージしかないけど美味しいのかな。可食部少ないと育成するコスパ悪いのでは。
牛育てる、マグロ捕るのは大変だが余すことなく食材にできる

359: 名無しさんはもうだめです。
美味しそうだけど
歩留まり悪くない?
食べるとこ少なそう

557: 名無しさんはもうだめです。
>>359
餌だけ与えとけばすぐ増えるからじゃね?
ハムスターみたいな増え方すると予想

423: 名無しさんはもうだめです。
ペルー料理にあるんだね~
開いて素揚げた姿を見て
ああ、たしかにこれは食用なんだなと。

とっとこハム太郎を思い出しながら食べるのは乙かも。

555: 名無しさんはもうだめです。
モルモットってハムスター並みに増えるの?だったらコスパええやん

556: 名無しさんはもうだめです。
スーパーの食肉売り場を「死体売り場だ」といったら怒られた。
でもそれって事実から目を背けてるだけだろ?

558: 名無しさんはもうだめです。
>>556
鮮魚コーナーも死体売り場だな

642: 名無しさんはもうだめです。
里親探しサイトでも、ハムスターの里親探ししてる人が条件の提示をしていて、
「爬虫類を飼育されている方はご遠慮下さい」
と、書いてあって、どう言うことかなと思ったらヘビとかのエサとしてハムスターを貰おうとしている人がいる、って事だった爬虫類のエサとして「冷凍」されたラットだったかハムスターだったか、「ネズミ」が、爬虫類専門店とかだと売っていて、真空パックされた白っぽいネズミが5匹くらい入って売られてた。

ハムスターウチで飼っていて、一度繁殖させたんだけど、最初のつがいは生後3ヶ月くらいで飼い始めて、一度の交尾で1ヶ月後くらいに6匹産んだ。そこから親と同じサイズになるまで、2、3ヶ月。育児の途中で2匹早い段階で死んでしまったものの、出産そのものも特に大変じゃなかったし、育児期もメスが寝床作りも手際良くやるので、人間はそっと様子を見る程度で、何もしなくてもよいし、繁殖は簡単だった。

ただ、体が小さいわりに成長すると縄張り争いをしだして、それがわりと殺し合うまで戦うから、成長したらケージを1匹ずつ用意しないといけないので、一度の繁殖で平均8~10匹うむハムスターは、里親探しするのは大変だと思う。

1匹につき1つ回し車もつけなきゃいけないし、ケージが何個もあるとかなり場所を取るから。

それこそ、迂闊に男女混ぜてしまうと、ねずみ算式に増えるから。寿命も2、3年しか無くてケガや病気をしたら、身体も小さいから手術しようにも、麻酔の段階で死んでしまったりする。それと、そもそも街の獣医は「犬猫鳥」とか色々書いてるけど、ハムスターや鳥の知識が実は全然ない獣医は多いし。

うっかり繁殖させてしまい、飼いきれないから慌ててるハムスターの飼い主多いみたいだから、早く引き取って欲しい、タダでエサを手に入れたい、と言うことで要望はWin Winだけど、確かにその後の食われるのかと思うとなぁ

うちは子ハムもそのまま全部飼い続ける事にしたから里親探し自体しなかったけど。もし募集したら、どれくらいの爬虫類主たちが連絡してくるんだろ

649: 名無しさんはもうだめです。
>>642
そんなの単発でもらいにいくより
自分でハムスターの畜産したほうが効率がいいんじゃね



飼育の手間はかからないだろうが、可食部が少なすぎて料理がめんどくさそう。骨も多そうだし。これもまた美味ければとっくに人気食物になっているの例。不味いんだろな
パチンコ激震速報 ドイツ

ロボロ飼っていた時、DQNの車キーホルダーについてるもふもふみたいな感じだった。毛皮はとれそうだな。
パチンコ激震速報 アラブ
■合わせて読みたい おすすめ記事

■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【貧困】日本の風●嬢は中国人に人気。日本人女性を買いあさる

2.東京23区の心霊スポットって知ってる?

3.孫悟空は発達障害だった!精神科医が診断「向こう見ずで衝動的なADHD(注意欠如多動性障害)」

4.BASTARDという工口漫画 子供の頃の思い出(バスタード)

5.【NTR画像】寝取らせ趣味の男。妻の相手をSNSで募集して荒稼ぎ「凄いな。上級者だ」

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615427498/